スーパーマリオメーカー2は多分買う+スプラトゥーン2の話も

※これはスーパーマリオメーカー1です。

スーパーマリオメーカーシリーズが最新作として出るようです。

super-mario-maker2
スーパーマリオメーカー2
任天堂のホームページ(Nintendo Switchで『スーパーマリオメーカー 2』が2019年6月に発売!)より

自分でステージを作るシリーズの最新作で、見た限りでは前作と比べるとオブジェクトやステージの種類が増えたり、勾配が設定できるなど細かい設定ができるなど、前作では出来なかった要素が追加されている。どっちかというと改善面が多いという感じだろうか?

最近、前作の方は全くやらなくなったので、発売されたら多分買うと思う。発売は6月なので、じっくり待ちますか。

最後に最近、スプラトゥーン2にハマってまして、マルチミサイル打ち上げるのが楽しくて完全にロケットマンになっていますw

スプラトゥーン2
スプラトゥーン2

1試合で5回以上打ち上げたら立派なロケットマン。ただ、少しでも早くにスペシャルを発動させたいため(今までの最速は開始から14秒)にじっくり塗るため、誰かが既に塗ってあったりすると点数が大幅に減ってしまい、スペシャル発動回数も大幅に減ってしまうことだってあります。

いくつか条件が整えば5回以上は打ち上げることができます。

ロケットマン
ロケットマン

なお、リアルの世界ではそれに絡んだ重要な会談が迫っている。まあ、リビアとかと違って、長期間かつ多額の資金を注入して開発していたからそう簡単には手放さないと思うけど、それ以外の分野ではある程度は進展するんじゃないかと思う。

おしらせ

スプラトゥーン2でプライベートマッチ及びレギュラーマッチをともに対戦したい方。時間が合えばともに対戦することができます。

日時の調整はTwitterのDMにてお願いいたします(フォロー推奨)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください