【ポケモンSM】ヨウ君のカメラとぼくのカメラ

ぼくが島巡りするならばデジ一眼レフカメラは欠かせない存在になるだろう。

今回はぼくはアローラ地方に行って、現地でヨウ君と出会い、知り合いになったという設定です。

場所はハウオリシティの撮影スポット

「君が撮ったガーディ見せてくれる?」

・・・・・

「ええな。もうちょっとズームできないか?」


ヨウ「おじさんも撮ってみてよ。」

東海道「せやな。ちょっとどいてくれる?」


ヨウ「ええ?こっち??ま、見せてくれる?」

「・・・」


ヨウ「おお、俺のポケファインダーより味わいがあってこっちの方が全然いいね。」

東海道「あ、ガーディタン逃げてしまったorz」


ヨウ「あ…」


ヨウ「で、でも、多種多様なレンズで味わいあって連写で決定的瞬間が撮れるのはいいね。「いいね」が俺のよりも沢山つきそう。俺のはそんなことできないし。欲しいわ。」

東海道「島巡りしてるくらいなら、あんたも買ったら?」


ヨウ「お高いでしょう?(10万くらい…?)」

東海道「標準ズームレンズ込みで20万円」


ヨウ「・・・(た、高い…)こ、このレンズは…(震え声)」

東海道「このガーディの撮影に使った望遠レンズは14万円くらい。まあ、同じ倍率のレンズは6万円台からあるけど、これなら防塵防滴仕様になっているから雨の日でも、ビーチでも砂漠でも大丈夫。」


ヨウ「・・・(た、高い…ん~でもこのカメラとレンズでポケモンを撮影すればいいねが沢山取れそうだし…)」

東海道「あんたなら賞金稼いで買えると思うで」


ヨウ「それって、どこで売ってるの?(欲しいけど高くて買えない…)」

東海道「それがな、信用するかはあんた次第やけど、ぼくは第三の世界から来た者で多分アローラ地方はおろか、この世界では多分売ってないと思うで。まあ、それに近い製品があるかもしれないけど。」


ヨウ「第三の世界って…宇宙人?(コガネ弁を使う宇宙人っているのかよw)」

東海道「ちゃうちゃう。全く別空間の世界からやってきたという意味。ぼくの住む空間から見ればこの世界は架空の世界なんや。この世界にいけるよう、その空間を行き来できるようにしたんや。」


ヨウ「?????(話が分からなくなってきた…)」

東海道「詳細な場所は言えんが、シンオウ地方に石狩というあっちの空間の地名なんやけど、そこに行き来できる空間トンネルみたいなのを開通させて、行き来できるにようにしたんや。神様のおかげで。ちなみにぼくは摂津育ち」


ヨウ「イシカリ?セッツ?(どこかで聞いたことが…)」

東海道「話は戻るけど、別空間の世界と繋がってるシンオウに知人がおるから(Pt♂主人公)買ってくることも可能やけど、シンオウからアローラまでの送料7,000円と本体購入分20万円以上あれば航空便で3日で買ってくるけど?」


ヨウ「いや、まだお金ないから貯まったらそのときでいいよ。(送料高すぎ…カントーで知り合ってればよかった…)」

※ちなみにシンオウからカントー宛ては書留オプション込みで1,200円程度

東海道「まあ、お金は大事やな。」

ポケファインダーと比較してみるか

ポケファインダー デジタル一眼レフ
CMOSセンサー 小さい 大きい
画素数 少ない 多い
ノイズ耐性 強い 強い
ズーム(35mm換算) 約35-240mm レンズによる
連写 1.2枚/秒 10枚/秒
撮影可能枚数 6枚 メモリーカードによる
(32GBなら1000枚以上)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

軽量化のため、絵文字はそのままで表示されます。そのため、OSやブラウザによってはレイアウトが崩れたり、豆腐文字が表示するかもしれません。