【ポケモンSM】津々ウラウラ

長編創作のため、設定崩壊、刺激的な内容を含みますので、苦手な方の閲覧はご遠慮ください。

船の中

ハウ「きっと、次の島もワクワクドキドキでいっぱいだねー!」

東海道「全国津々浦々、いろんなとこ行ってきたけど、アローラはレベルがちゃうわ。良い意味で。なあ?ヨウ君?」

ヨウ「うん(てか俺はそんなに行ってないwww)」

ハウ「おっちゃんって、おれ達より2倍生きてるんだよねー」

東海道「11歳(ヨウ)、11歳(ハウ)…22歳(東海道)…はぁ…」

ヨウ「島巡りで年齢の差は関係ないよwwwwwおじさんにもちゃんと参加資格あるから大丈夫wwwwww」

東海道「まあな。でも、アローラ群島を支配するつもりはないからwwwん?こんなとこに新聞が。ご自由にお取りください。アローラ新聞…」

バトルロイヤルで賭博。カンタイシティの暴力団組長逮捕。

バトルロイヤルの勝者を賭ける賭博を開いたとして、ハウオリ署警察組織犯罪対策課は××日、賭博場開張図利の疑いでアーカラ島カンタイシティに本部を置く、指定暴力団、山吹組系三次団体、阿羅拉會系組長ら10人を逮捕し、阿羅拉會系組事務所と山吹組総本部を捜索した。

東海道「山吹組って、確かカントー地方のヤクザだっけ?この世界のヤクザも全国津々浦々にあるんやな。それにしても、この世界でもヤクザが賭博絡んでる事件、あるんやな…(まあ、カンタイシティは遠い昔カントー地方やジョウト地方を訪れた人によって作られた町やから、想定の範囲内。)」

ヨウ「もしかして、おじさんの空間でもよくあるの?」

東海道「ようあるで。ぼくのとこやと、野球賭博が度々問題になっとるわ。大相撲力士からプロ野球選手、警察官に…」

ヨウ「ここがポケモンに熱心なら、野球に熱心なおじさんの空間でもそういったのがあるんだね。野球選手って、トレーナーが他人の勝負に賭け事するってことと同じだよね…?」

東海道「近い、というかまんまやな。ここに来る1年前に3人の野球選手がそれやって野球界から追放されたしね。遠い昔にはガチでやくざが絡んで、八百長やってたことあったんや。黒い霧事件って」

ヨウ「ほぉ…」

東海道「あれ?ハウ君は…?」

ハウ「こりゃ、腹ごしらえしておかないとねー!」

東海道「ハウ君、腹ごしらえって、マラサダやろ?」

ハウ「そうだよー!おっちゃんも食べるー?」

東海道「いや、要らん。糖質制限してるから、マラサダは3日に1個って決めてるから(意外とマラサダって、高糖質、高脂質でカロリー高い)。」

ヨウ「おじさんはマラサダより、普通の食事の方がいいみたいだから(俺もそうだけど)。」

東海道「ぼくはカンタイのポケモンセンターで作っておいた、おにぎり。」

ヨウ「おじさん、このおにぎりはおじさんの空間で作られたの?」

東海道「これはこの世界で栽培された米やけど、“あきたこまち”というぼくの空間の秋田県の品種で、それをこの世界に持ち込んでシンオウ地方で栽培された奴なんや。もう1個あるから、ヨウ君も食べてみる?」

ヨウ「うんw」→食べる→もぐもぐ

ヨウ「……………………!!」

東海道「どうや?」

ヨウ「……………………!!(もちもちとした食感がなんとも言えない…今まで食べてきたお米の中で一番うまい…)」

東海道「口開いとるぞ。汚いぞw」

ヨウ「…はっ!!」→ゴックン

ヨウ「うまい!もちもちとした食感がたまらない!」

東海道「だろ?」

ヨウ「このあきたこまちって、シンオウ地方以外でも育つの?」

東海道「育たないことはないけど、あまり高温やと害虫やらで栽培が難しいから、シンオウ地方以外では栽培されてないわ。ぼくの空間では全国津々浦々栽培されてるみたいやけど。」

ヨウ「なるほど。」

ハウ「あー!おいしくて全部食べちゃったー!!」

東海道「あれか?ウラウラ島って?」

ヨウ「それだね。」

東海道「ウラウラ島 津々ウラウラと 島巡り。なんちゃって。」

ヨウ「…………(さぶい)…………」ハウ

続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください