【ポケモンSM】ヨウ君、陸続きのアローラ地方に興味を示す

ヨウ君
ヨウ「wwwwwwwwwwwwwwwwwww」

東海道「そいや、リーリエってかわええな」

ヨウ君
ヨウ「うんうんwwwwそれにリーリエって俺たちのこと好きそうw」

東海道「というか、リーリエはヨウ君とぼくみたいな男同士の組合わせが好きなだけの腐女子だろw」

ヨウ君
ヨウ「フジョシって?」

東海道「男同士の付き合いが好きな女のこと」→メモ帳に『腐女子』と書く

ヨウ君
ヨウ「なるほどw腐女子かーw」

東海道「まあ本人に『腐女子』だの言わない方がいい」

ヨウと東海道の会話は続いた…

東海道「ヨウ君達に見せたい動画でも…」

ヨウ君
ヨウ「ん?」

ヨウ君
ヨウ「これって、おじさんの空間の?」

東海道「うん。この木は樹齢100年。ぼくの空間では凄く有名なんや。」

ヨウ君
ヨウ「どこにあるの?大阪?神戸?東京?」

東海道「東京から遠く離れた地。青春18きっぷでは行けへんから。(流石に言えない)」

ヨウ君
ヨウ「そっか…」

ヨウ君
ヨウ「これって、高校野球の歌?」←高校野球は以前に知らせた。

東海道「うん。毎年8月に阪神甲子園球場で開催される大会なんだ」

ヨウ君
ヨウ「それにしてもアローラよりも暑そう…」

東海道「今日のアローラ南部の予想最高気温が29℃、湿度は44%。会場となる兵庫県阪神地方、大阪と神戸の間なんて、連日30℃オーバー、下手すれば35℃とか40℃とか、連日不要な外出自粛レベル。ただ暑いだけじゃまだしも湿度が高いから、アローラとは大違い。暑さに比較的慣れてるハウ君も高温多湿でアカンと思う。」

ヨウ君
ヨウ「ええ…俺が前いたカントーどころかアローラも暑いのにそれよりも暑いってどういうことなの…?(ハウ君ですらノックアウトになる暑さって…)」

東海道「ヒートアイランド現象というものがあって…」

説明は省略!!!

東海道「そういった要因が重なることでカントーやアローラ以上に暑くなるってこと。7年前の記録やと、熱中症によって1,700人が死亡してるからな…」

ヨウ君
ヨウ「おう…70倍…いや100倍の大都会が故にそういった弊害があるんだ…」

東海道「せやから、ヨウ君もぼくの空間に来るときはしっかり水分補給せんとな。」

ヨウ君
ヨウ「おう…でも水っておじさんの空間で大体どれくらいするの?(おいしい水が350mlのが200円だったから…)」

東海道「水よりもスポーツドリンクがいい。500mlのが160円、350mlのが130円であるわ。実際はもっと安いとこがあるからそれぞれ、160円以下、130円以下と考えた方がいい。ちなみに蛇口から出てくる水道水は1リットル2円、2Lボトル飲料水は98円が多いな。」

ヨウ君
ヨウ「ふむふむ…(前、おじさんがこの世界が1円ならあっちの空間は1円って言ってたから、ずいぶん安いな。)」

この後もいろんな動画を見た二人。

次のページ→

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

軽量化のため、絵文字はそのままで表示されます。そのため、OSやブラウザによってはレイアウトが崩れたり、豆腐文字が表示するかもしれません。