今日はUSBアクセサリを・・・

修理しました。
今回修理をしたのは、USB照明です。
確かノーブランドだったと思います。
IMG_1899.JPG
購入から既に4年と、この通り内部のLEDも暗くなったりつかなかったりと、いろいろと使えなくなっています。
消えている 2個
点灯(やや暗い) 2個
暗い 1個
IMG_1900.JPG
そこで、LED照明のすべてのLEDを交換することにします。
使用するのは、千石電商で購入したLED
白色・電球色100個で各千円でした。
まあ、何処のメーカーが造ったのかが分からない、ノーブランドだからなwww
IMG_1901.JPG
配色は白色単独だと、LEDの特性上、一部のLEDを除いて少し青っぽい色なので、電球色も含めます。
そうすると、きれいな(?)白色灯になるのだ。
確か、ローソンのLED照明も白色→電球色→その繰り返しだったはず・・・
IMG_1902.JPG
最初から取り付けられていたLEDを摘出し、新しいLEDを取り付けた。
試しに点灯させてみることにした。
IMG_1903.JPG
おお、これはいいんじゃないかな?
IMG_1904.JPG
砲弾LEDだったせいか、一極集中になっているwwww
だけど、読書をするくらいであれば十分だとおもう・・・
以上とは関係ない話しだが、USB2.0以前の許容電源は5V500mA(2.5W)だとか。
それ以上でも動作はするが、サポート外なので、必ず動作するとは限らない。
LEDは
大半のFluxLED・砲弾LED(20mA) 25個
一部のFluxLED(70mA) 7個
パワーLED(350mA) 1個ならサポートできる。
また、USB3.0は900mA(4.5W)まで流せるようになった。
と言うことは
大半のFluxLED・砲弾LED(20mA) 45個
一部のFluxLED(70mA) 12個
パワーLED(350mA) 2個ならサポートできる。
ってことになる。
USB3.0導入しようかな・・・
お手数ですが、↓をクリックしてください。

blogram投票ボタン
?ˤۤ?\֥�¼ ?ƻ\֥�???ˤۤ?\֥�¼ ?ƻ\֥� ?-??¾???ƻ??

“今日はUSBアクセサリを・・・” への2件の返信

  1. 手元にあったLEDを使っただけです。
    また、昨日秋葉原に行きましたが、あまり買いませんでした。

お知らせ

2014年以前の投稿のコメント欄は閉鎖させていただきました。
投稿についてのお問い合わせはこちらからお願いいたします。