Apache httpdからnginxに切替えました

サーバーのトレーナーカード
サーバーのトレーナーカード
※フレンドコードはIPアドレスです。

この前、Apache httpdからnginxに切替えました。理由ですが今借りているVPSは2Gのプランなんですが、月額料金が高くて、過剰スペックであったため、1Gのプランに引っ越した時に、nginxに切替えました。またサーバーの立地を北海道石狩市から東京都に変更しました。月額料金も972円まで安くなりました。

それだけです。

万が一、スペック不足が起こらないようにApache Webserver(Apache httpd)からnginxに切替えて同時にPHPの設定も一部変更しました。

なお、移転に伴うドメインの変更はありません。

現在、このブログのみ移転済み(DBを含みます)で11月下旬までにメールサーバーや他のサイトの移転を済ませる予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

軽量化のため、絵文字はそのままで表示されます。そのため、OSやブラウザによってはレイアウトが崩れたり、豆腐文字が表示するかもしれません。