使用するお金がだいぶ減ったかもしれない…

新型コロナウイルスの影響で今年の遠征はしないことにして、近場で済ませています。近場でも都市部への外出はしていません。故、列車にも乗っていない。

そのせいか、8月の支出が昨年と比べて明らかに減っており、毎年この時期はコミケ®に行く関係で支出が年間で最も多くなる時期ですが現時点では例年の50%しか使っていないですね。

やっぱり旅行とかすると支出が大きく増えるんだなと思った。このように支出が減ると外出機会も減り、運動不足になりがち。

その対策として近場を散歩する程度はしています。とはいえ、この時期はとても暑いので、涼しくなる17時以降にしています。保冷効果の高い魔法瓶を持ち歩いています。

まあこんな時期に東京オリンピック・パラリンピックをやるってのもおかしな話だよね。開催できるかどうかも怪しいけど。

新型コロナウイルスの影響はやはり当面続くだろうとは思う。以前、東アジアすべてが抑え込みに成功していると言及はしましたが、どうも日本だけは例外みたい…

この広がり方はやはり心配だ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

軽量化のため、絵文字はそのままで表示されます。そのため、OSやブラウザによってはレイアウトが崩れたり、豆腐文字が表示するかもしれません。