【ポケモンSM】ヨウ君とアーカラ島を再巡り&アーカラ島を撮る

出発の準備を終えた、ヨウ君とハウ君と東海道くんの3人は8時17分、ポケモンセンターを後にして、ハウ君と一旦別れることに。

東海道「あんたも気をつけて行ってや。」

ハウ「ばいばい!」

東海道「そういや、アーカラ島ってあまり満足に写真撮ってへんな…」

ヨウ「そうなの?」

東海道「島巡りしてるうちに写真撮影のことすっかり忘れてしもうたから、正午までに島の隅々まで撮ろうかと思てるんや。」

東海道「8時20分。残り3時間半。」

ヨウ「まあまあ、俺のケンタロスがあるから。」

東海道「ああ、その手があったか。ヨウ君有能。まずはロイヤルアベニューまでお願いね。」

ヨウ「さあ乗って。」←(着替え済み)

東海道(ケンタロスに向かって)「乗るで!」←(着替え済み)

ケンタロス「(俺にまかせな!って重い…)」←二人合せて127kg。さらにカメラ機材の重さを含めて134kg ※普段(ヨウ君の体重)の約3.7倍

東海道「おおーそれなりに速いな。原付くらいかな?」

ヨウ「それでも遅い方なんだよ(ケンタロス君、過積載でゴメンね)」

12分後…

東海道「お、ロイヤルアベニューだ。」←(着替え済み)

ヨウ「俺はこのポケファインダーで撮る。」←(着替え済み)

ロイヤルアベニュー風景

ヨウ「おじさん、風景写真で連写する必要ってあるの?」

東海道「ないw設定いちいち変えんの面倒やし。そのまんまにしとる。」

ヨウ「あれ…うまく撮れない…」

東海道「それ、ポケファインダーやろ。ぼくも使いにくいと認めるw」

ヨウ「俺も一眼レフ欲しいわ…そういえばおじさんが撮った写真のISOっていつも100だよね。」

東海道「言われてみれば…確かに日中の屋外で撮ったアローラの写真ほぼISO100になっとるwwカントーおった頃に撮ったのなんて屋外でもISO400とかISO800とかよう出とった覚えが…」

ヨウ「そのかわり、ノイズの少ない写真が撮れていいじゃん。(おじさんが「よく」を「よう」と言うから、俺のことかと思ってしまう。)」

東海道「ま、まあなww」

ポケモンセンター?

東海道「ポケモンセンターの電光掲示板って意味あんのかね?「カフェ・ショップ併設しております。ポケモントレーナーの憩いの広場」って書かんでも分かると思わん?」

ヨウ「観光客多いからそれくらいしてあげないとね」

東海道「そっか、ここに来とる観光客って大抵はカントーやジョウトとかだっけ?あれってポケモンセンターとショップがバラバラやった覚えが…ヨウ君、あんた、カントーに住んでたんやろ確か?」

ヨウ「ゴメン。その頃はまだトレーナーじゃなかったから分からない…」

東海道「あ、そっか。そいや、ぼくがカントーと聞くとあれを連想する。」

ヨウ「おじさんの空間にもあるの?」

次のページ→

“【ポケモンSM】ヨウ君とアーカラ島を再巡り&アーカラ島を撮る” への2件の返信

  1. ヨウ君が現実世界にもカントーがあることは信じてくれないのね

    1. コメントありがとうございます。
      現実世界へ行かせたときに証明させますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

軽量化のため、絵文字はそのままで表示されます。そのため、OSやブラウザによってはレイアウトが崩れたり、豆腐文字が表示するかもしれません。