青春18きっぷで東京乗り継ぎ

ポケモンのヨウくんとハウくんと一緒に東京乗り継ぎSSみたいなものをずっと書いておりましたが今回は舞台裏といいますか一連の行動を主要部分のみ載せていこうと思います。まずは大阪から東京まで乗り継ぎするところから

今回はちょっと早めに出て出発することにしました。

6時30分、大阪駅に到着

平日なのか、混雑している様子。

7時3分発の米原行きに乗ることに。

223系米原行きです。10時間以上にも及ぶ大移動の始まりです。

京都駅ではこの時間帯は普段は特急と草津線に直通する列車のみが停車する0番のりばに停車するんですよね。

そのまま米原駅まで乗りました。

521系は朝と深夜のみ米原駅まで乗り入れている。

ヨウくんと一緒にw

313系大垣行きが到着する。この時期は特に混雑するのか、編成を6両に増結しているという。

313系とヨウくん

これに乗って、大垣まで乗ることに

途中の近江長岡駅ではひだの通過待ちのため、しばらく停車する。錆取りを兼ねているとか

大垣駅で豊橋行きに乗り換えるため、しばらく待つことに…

新快速が入線してきました。またこれも終点まで乗ることに。ちなみに座席に座ったのはこの大垣から豊橋までの区間だけです。

名鉄と並走する区間。ヨウくん、たのしそうww

清洲駅を出てしばらくすると清洲城が見えてくる。

こうして、楽しい時間だけが過ぎていって、豊橋に到着する。

豊橋駅で掛川行きに乗って、終点まで乗ることに

オールロング地獄のはじまりはじまり…

まあ、ぼくは立ってる方が好きなので、豊橋から東京駅に着くまで立ちっぱなしでしたw

ヨウくんかわいい…

なお、浜松駅で静岡行きが停車しているがそんなの関係ねぇ!(古っw)

掛川駅到着。ヨウくんも頑張ってますw

乗ってきた313系は浜松まで戻っていきます。

この後、浜松駅に停車していた後続の静岡行きに乗り換える。

途中、六合駅付近で貨物列車が遅れていたのか、ちょっと前が詰まり気味に

待避線へと入り…

静岡駅に到着した。この乗換の間におそばを食べたしw

これで一気に熱海まで行く。

熱海駅到着。熱海まで来ると、あと少しだ!

最後の乗換だー

品川駅…そして…

東京駅に到着しました。ヨウくん、頑張ったね!

丸の内駅舎とヨウくんといっしょに…

ヨウくん…

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください