BVEアローラ鉄道アローラ鉄道線開発状況!

現在主要な3Dモデリングを作っている段階です。本編のゲーム画面と設定資料集を参考にし、作っています。

1番道路にあるトレーナーズスクール
1番道路にあるトレーナーズスクール

本編のような短縮されたマップというわけにはいかないので、主要な建物については横幅を倍以上にしています。このときに建物類のストラクチャーは違和感ないようにしなければならず、それなりの工夫が必要である。

アローラ地方のポケモンセンター
アローラ地方のポケモンセンター

今のところ、作るのに手間がかかったのはポケモンセンターです。大きさのわりに部品数がとても多くて大変でした…また、BVEの仕様上、文字が流れる(マーキー)効果はついておりません。

なお、本編での『1番道路 ハウオリシティはずれ』に相当する区間(東ハウオリ〔主人公の家付近〕~ハウオリビーチ〔ハウオリシティ ビーチサイドエリア〕駅間)ついてはほぼ完成しています。その区間のプレイ映像がこちらです。

このまま順調にいけば夏頃までには完成するかな…と思います。

島名  進行状況
ウラウラ島 86%
アーカラ島 24%
メレメレ島 74%
全体  61%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

軽量化のため、絵文字はそのままで表示されます。そのため、OSやブラウザによってはレイアウトが崩れたり、豆腐文字が表示するかもしれません。