【ポケモンSM】マリエシティの図書館で資料集め

ヨウ君
ヨウ「おじさん、なに見てるの?」

東海道「ああ、これ?これはぼくの空間の野球で阪神が優勝した試合。懐かしいなと思って」

ヨウ君
ヨウ「へぇー。これっていつの?」

東海道「ヨウ君が生まれたくらいの」

ヨウ君
ヨウ「そんな前なのかー」

東海道「阪神は兵庫西宮の球団…と言っても大阪の球団扱いなんやけど、歴史が長くてこの対戦相手の巨人、これは東京の球団なんやけど、それに次いで歴史が長い球団なんや」

PCのスピーカーから「あと一人!あと一人!あと一人!あと一人!」

ヨウ君
ヨウ「ということはどっちも強い?(ジェット風船凄いなw)」

東海道「うーん…どちらとも言えないかなww阪神は2~30年前を除いて、比較的上位狙ってるけど、全然優勝しないし、巨人なんて、昔は9連覇してたけど、今はそんな勢いなんかない。」

東海道「逆に巨人は優勝しすぎ、審判との不可解な裏取引、選手の闇社会とのつながりもあってか球界の嫌われ者と言っても過言ではない。この前だって野球賭博で問題起こしてたし」

ヨウ君
ヨウ「結構汚いんだwだったら俺は阪神応援しようかなw(なんか、雰囲気がエレブーズっぽい?)」

東海道「ちなみに、阪神VS巨人は伝統の一戦と言われており、とにかく盛り上がる。しかも阪神も巨人も大阪にも東京にもファンが多いから、凄く盛り上がる。」

PCのスピーカーから「あと一球!あと一球!あと一球!あと一球!」

ヨウ君
ヨウ「例えたら、俺とハウ君みたいなもの?」

PCのスピーカーから「ぴゅー」←ジェット風船の音

東海道「ああ…思い出すわ…最後ボールは金本が取ったの…」

ヨウ君
ヨウ「……(金本って…w)」

東海道「あ、うん。規模は桁違いに違うけどwそろそろ寝よう。」

ヨウ君
ヨウ「そうだね。おやすみ。(俺なんてまだ生まれて間もないしw)」

東海道「おやすみ。」

次のページ→

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

軽量化のため、絵文字はそのままで表示されます。そのため、OSやブラウザによってはレイアウトが崩れたり、豆腐文字が表示するかもしれません。